フォルクスワーゲン・グループ・フランス

【導入事例】ブランドイメージを象徴する統合プラットフォーム

世界最大の自動車メーカー、フォルクスワーゲン・グループ傘下のフォルクスワーゲン・グループ・フランスは、Liferayで構築した社内ポータルと取引先ポータルにより、従業員とパートナーの業務効率化を実現しました。
フォルクスワーゲン・グループ・フランス Liferay導入事例

概要

フォルクスワーゲン・グループ・フランスは、従業員とパートナー企業により良いサービスを提供するため、ユーザーフレンドリーな社内ポータルと取引先ポータルをLiferayで構築。

社内ポータルでは、これまで時間のかかっていた約100個あるアプリケーションへのアクセスが、シングルサインオン機能により大幅短縮に成功。さらに閲覧権限を細かく設定できるため、大量のユーザーを抱えながらも社内コミュニティでのプロファイル管理が可能になりました。

取引先ポータルでは、正規販売店と修理業者、従業員の計2万ユーザーがいますが、ブランドのグラフィックレイアウトによって各サイトが識別されているため、ユーザーは豊富な情報や特定のサービスに簡単にアクセスすることができるようになりました。

続きはPDF版でお読みいただけます。


ダウンロードはこちら
特色
世界最大の自動車メーカー、フォルクスワーゲン・グループの傘下
フランス
業種
自動車
ユーザー数
2万ユーザー以上
ソリューション
社内ポータル、取引先ポータル