優れたCXの提供を支援する
ライフレイのカスタマーポータル

Liferay DXPで構築するカスタマーポータルのイメージ画像

Liferay DXPで構築する
カスタマーポータル

優れた顧客サービス提供の
基盤を構築


Liferay DXPでは、会員向けポータルやサポートポータル、ヘルプセンターなど、貴社のご要望に応じた様々なカスタマーポータルを構築することが可能です。
Liferay DXPの強みである高い統合力により、すでに導入されているCRMなどの社内システム・ツールを連携し、顧客データの一元管理を実現。また、パーソナライゼーションなどの優れたカスタマーエクスペリエンスを提供するための機能を標準搭載しているため、高い顧客サービスを提供するための基盤となります。


スパイア社カスタマーポータルのスクリーンショット

顧客にシームレスな
エクスペリエンスを


カスタマーポータル上に顧客データを一元管理することにより、顧客担当者に変更があった際などもスムーズな対応が可能となります。
また、インターフェイスをLiferay DXPで統一することで、例えば請求システムなどに変更があった際も、顧客は同じインターフェイスをそのまま利用できるため、システム変更による混乱を与えずシームレスなエクスペリエンスを提供することができます。

顧客からの高い評価

ユニシス社ロゴ
『データの集約とパーソナライゼーションによって、デジタルビジネスに変革をもたらしています。Liferayは、その変革の実現に必要な最先端のツールです。』
ユニシス社
リチャード・フェルプス氏
ユーザーエクスペリエンス グローバルディレクター
アリアンツ社ロゴ
『Liferayで構築した(カスタマーポータルの)My Insurance Portfolioは、テクノロジーがビジネスに劇的な影響を与えるという証になっています。』
アリアンツ社
ケリー・フラガー氏
IT・アーキテクチャ・ディベロップ部門統括責任者

Liferay DXP で構築する
カスタマーポータルの
特徴

パーソナライゼーションのアイコン

パーソナライゼーション

顧客ごとに特定のコンテンツを提供できるため、顧客ごとにパーソナライズされたサービスを提供することができます。

セルフサービス機能のアイコン

セルフサービス

掲示板やよくある質問、検索機能により、顧客が自ら課題を探し出せるセルフサービスポータルとしての役割も果たすことができます。

直感的な操作性のアイコン

直感的な操作性

Liferay DXPの強みの1つである直感的な操作性は、ヘルプセンターやサービスデスクなどに相性が良く、高い顧客満足度を得るための一因となります。

マルチサイト構築のアイコン

マルチサイトの構築

1つのライセンスで複数サイトを構築できるため、ブランド別や製品別などにそれぞれのサイトを構築することが可能です。

あらゆるデバイスに対応のアイコン

あらゆるデバイスに対応

モバイルやタブレットなどのあらゆるデバイスで最適な表示ができるため、全てのデバイスでシームレスなエクスペリエンスの提供が可能です。

優れた拡張性のアイコン

高い拡張性

Liferay DXPは、そのカスタマイズ性に優れているため、顧客要望の変化にも柔軟に対応し、ポータルのアップデートを行うことができます。

Liferay DXP で解決できる
主な課題

コスト削減

Liferay DXPのライセンスは、サーバーのコア単位での課金のため、利用人数が多ければ多いほど安価な料金体系となるよう設定されています。また、カスタマイズ性も高いため、要件追加の際にも作り直す必要はなく、一部の改修で対応できるため、メンテナンス費用も抑えることができます。

コスト削減のイメージ図

競合他社より優れたサービス提供

パーソナライズされたサービスの提供やセルフサービス機能、直感的な操作性などにより、顧客のカスタマーエクスペリエンスを向上させ、ロイヤルティを高めることができます。

他社より優れたサービス提供のイメージ図

サポート担当者の負担軽減

全顧客データだけでなく、チケット管理や社内情報もカスタマーポータルに統合することで、サポート担当者は顧客とのやり取りにまつわる全ての情報をポータル上で確認し、対応にあたることができるため、担当者の負担軽減に繋がります。

サポート担当者の負担軽減のイメージ図

Liferay DXP について

大企業向けポータルの
デファクト・スタンダード


Liferay DXPは、Fortune500を含む2,500社以上への導入実績があり、様々な業界のポータルソリューションの構築に採用されています。また、PaaS版の Liferay DXP Cloud では、弊社がインフラストラクチャを提供するため、開発時間の大幅短縮やお客様側のメンテナンス負担軽減が可能です。
また、弊社はガートナー社の統合ポータル・デジタルエクスペリエンスプラットフォーム分野におけるマジック・クアドラントにて、10回連続でリーダー企業に選ばれています
Liferay DXP
Liferay DXP Cloud
Liferay DXPイメージ図

Liferay DXP カスタマーポータル機能一覧

製品情報ホワイトペーパー

Liferay DXP カスタマーポータル機能一覧

Liferay DXP で構築するカスタマーポータルの機能一覧資料です。豊富なセルフサービス機能をはじめ、お客様にパーソナライズされたサービスを提供するための様々な機能を備えています。

個人情報保護方針はこちら。


Upgrade - jp solution common banner - other solutions

Liferay DXPで構築する主なソリューション

様々なソリューションを一つのプラットフォーム上で構築できます


Upgrade - jp common footer contact or demo