大手企業に選ばれる、優れたカスタマーエクスペリエンスの提供を支援するソフトウェア

カスタマーポータルの例

カスタマーエクスペリエンスの重要性をご存知ですか?


86%

86%の人々は、より高い値段でも、優れたカスタマーエクスペリエンスを提供する企業から商品・サービスを購入します。

67%

顧客の67%は、企業担当者に問い合わせるより、セルフサービスでの解決を望んでおり、その割合は、ここ数年で約50%増加しています。

33%

顧客の3人に1人は、好きなブランドから1度でも良くない体験を受けると、そのブランドから商品を購入することを止めてしまいます。

優れたカスタマーエクスペリエンスを提供するには?

顧客が満足するカスタマーエクスペリエンス(CX)を提供するには、高品質のカスタマーポータルの導入が求められます。

しかしながら、評判の良いソフトウェアを選べばカスタマーエクスペリエンスを向上できる、といったことはなく、企業独自の商品・サービス、日々変化する顧客の要望に対応できるソフトウェアが必要となります。

Liferay DXP で構築するカスタマーポータルの特徴

ターゲティング

カスタマージャーニーに合わせて特定のコンテンツを提供することで、パーソナライズされたエクスペリエンスの提供ができます。

セルフサービス機能

掲示板や言語ごとの検索、コンテンツの公開日や公開期間の設定など、豊富な標準機能を備えており、さらに拡張性にも優れているため、セルフサービスポータルの構築に最適です。

優れた拡張性

カスタマイズに優れたLiferay DXP で構築されたカスタマーポータルは、新製品が出た際にも柔軟に対応することができるため、多くの企業に採用されています。

マルチサイトの構築

1つのライセンスで複数のサイトを構築できるため、ブランド別にサイトを構築することができます。また、ライセンス料はサーバー単位のため、利用者が多ければ多いほど優れたコストパフォーマンスを発揮します。

モバイル対応

モバイルをはじめとするあらゆるデバイスで最適な表示ができるため、モバイル対応に苦労している企業にピッタリのポータルを構築できます。

直感的な操作性

ドラッグ&ドロップでウェブページの枠組みを構成し、利用したいコンテンツを選ぶだけで、HTMLやCSSに不慣れな担当者でも、本ページのようなページをすぐに作ることができます。

Liferay DXP で解決できる主な課題

競合企業より​​​​も優れた​​​​​​カスタマー
エクスペリエンスの提供

掲示板などのナレッジベースや、カスタマージャーニーに合わせて特定のコンテンツを表示するなど、顧客がセルフサービスで課題を解決するための機能が多く備わっており、優れたカスタマーエクスペリエンスの提供を強力に支援することができます。

カスタマーサポート担当者の負担

様々なシステムやデータを、カスタマーポータルと統合することで、カスタマーサポート担当者は、1つのポータル上で顧客情報や製品情報の全て確認でき、さらにチケット管理なども管理できるため、担当者の負担軽減に繋がります。

高いメンテナンス費用

カスタマイズがしやすいLiferay DPX で構築したカスタマーポータルは、製品やサービスが増え、新しい要件が出た際にも柔軟に対応できるため、コスト削減も実現可能です。


Liferay DXP

Liferay DXP で構築されたカスタマーポータルは、ERPや支払処理システムなどのバックエンドシステムと統合することができるため、統合プラットフォームとしても機能します。

また、直感的な操作でキャンペーンなどをすぐに作成できるため、様々な施策をすぐに実行することが可能となります。さらに、顧客にとってだけでなく、カスタマーサポート担当者にとっても使いやすい機能が、標準で数多く備わっているため、カスタマーエクスペリエンスの向上とともに、業務効率化も期待できます。

Liferay DXP カスタマーポータル機能一覧

製品情報ホワイトペーパー

Liferay DXP カスタマーポータル機能一覧

Liferay DXP で構築するカスタマーポータルの機能一覧資料です。豊富なセルフサービス機能をはじめ、お客様にパーソナライズされたサービスを提供するための様々な機能を備えています。

個人情報保護方針はこちら。


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Liferay DXPで構築する主なソリューション

様々なソリューションを一つのプラットフォーム上で構築できます


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