Business Whitepaper

Liferayのカスタマーポータル導入事例集


弊社の大企業向けポータル Liferay は、大企業においての利用、またポータル利用者に優れたエクスペリエンスを与えることを念頭に置き作られています。本資料では、Liferayを用いて構築されたカスタマーポータルの5つの事例を紹介しています。

 

目次

  • はじめに
    • 大企業のカスタマーポータル
    • Liferayで構築するカスタマーポータルの特徴
  • 事例紹介
導入組織名 概要
ユニシス社 パーソナライゼーションを強化し、優れたCXの提供を実現したほか、運用コストが他社製品と比べ10分の1になったB2Bカスタマーポータル
エアバス・ヘリコプターズ社 24,000人のカスタマージャーニーに最適化されたエクスペリエンスを提供するB2Bカスタマーポータル
QAD社 B2Bカスタマーポータルなどの複数ポータルを1つのポータルに統合し、100ヶ国11言語でのパーソナライズされたサービス提供を実現
スパイア社 170万人以上が利用するB2Cカスタマーポータルを構築し、顧客データの一元管理や支払い・ガス利用状況等のオンライン化を実現
インフォシス社 パーソナライゼーション機能やセリフサービス機能を備えたB2Bカスタマーポータルを構築し、問い合わせ数の削減やサポートの対応スピード向上に成功
ダウンロードはこちら