エアバス

社内向けのITポータル(社内ポータル)をLiferayで構築

航空機、航空宇宙および関連事業における世界的リーダーであるエアバス社は、インシデント管理やナレッジ共有を行うことのできる、自己解決型ITサービスポータルをLiferayで構築。10万以上いるユーザー自らが課題を解決できるようになり、サービスデスクによるインシデント対応数が30%減少するなど、多くの導入効果が生まれています。
エアバス Liferay導入事例

導入前課題

  • 優れたユーザーエクスペリエンスを提供できていなかった
  • 10以上あるITサービスマネジメントツールの管理
  • インシデント管理における、サービスデスクの大きな負担

 

エアバス社がどのようにしてこれらの課題を解決し、ユーザー満足度の高いITサービスポータルを構築したのか、詳細はPDF版でお読み下さい。


本フォームを送信することで、弊社のプライバシーポリシーに同意したものとします。弊社では、お預かりした個人情報の取扱いについて、厳格に管理し保護に努めてまいりますが、本フォーム送信前に プライバシーポリシーをご一読することをおすすめいたします。
特色
航空機・航空宇宙関連事業の巨大航空機メーカー
フランス
業種
航空業・輸送製造業
ユーザー数
10万人以上
ソリューション
ITサービスポータル(社内)