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ライフレイ、フレッド・ツァイをカスタマーサクセス部ヴァイスプレジデントに任命

顧客がライフレイのテクノロジーを最大限活用し、デジタルトランスフォーメーションの成功へと導くため新設されたカスタマーサクセス部を、セールスフォース社やデル社で実績を積んだフレッド・ツァイが率いることを発表しました

※当資料は、2019年7月8日に米国本社から発表されたプレスリリースの抄訳です。原文は以下をご参照ください。

https://www.liferay.com/press-release?title=liferay-names-fred-tsai-vice-president-of-customer-success


カリフォルニア州ロサンゼルス − 2019年7月8日発表(日本時間2019年7月9日発表)−エンタープライズ向けに優れたデジタル体験の構築をサポートするソフトウェアベンダーのLiferay, Incは、IT業界で豊富な経験を持つフレッド・ツァイを、新設されたカスタマーサクセス部のヴァイスプレジデントに任命したことを発表しました。ツァイは、顧客とのエンゲージメントを高め、長期的な関係を築くためのチームやプログラムを率いることとなります。

「多くのトップクラスのグローバル企業が、ライフレイのテクノロジーを活用して社内外へのサービスを展開しています。彼らがマーケットプレイスとコミュニティに、最大限のインパクトを与えるための支援ができるポジションに就くことをとても嬉しく思います」とツァイは語っています。また、「我々のゴールは、顧客が彼らのビジネスで何を得られるか、という洞察力を提供し、信頼できるパートナーとして彼らのデジタルトランスフォーメーションへの取り組みを全力で支援することです。最終的には、全ての顧客が長期に渡り成功することを望んでいます」と述べています。

ツァイは、グローバルカスタマーサクセスチームのマネージャーおよびスペシャリストへの積極的な投資に加え、新しい形式の教育、トレーニング、および技術導入に役立つコンテンツを顧客に提供することにも注力する予定です。 また、この取り組みは既存のライフレイ カスタマー・アドバイザリー・ボードとコミュニティイベントを補う役割も果たします。

「カスタマーサクセスの役割は、顧客の投資を最大限活かすため、成功を収めている他社のプロセスやパターンのインサイトを提供することです。ライフレイが提供する製品ポートフォリオの幅が広がっていることもあり、顧客が投資に見合うだけの価値を得ることができるよう、我々は支援していく必要があります」とライフレイCEOのブライアン・チャングは述べ、「ツァイがセールスフォースやデルでトップクラスのカスタマーサクセスチームを構築した経験は、我々の顧客がライフレイ製品を購入する際に期待したサービスを、しっかりと提供するうえで非常に役立つと考えています」と続けました。

セールスフォースのカスタマーサクセス戦略シニアディレクターからライフレイへと入社したツァイは、ライフレイが顧客とのエンゲージメントと、維持率を最高レベルに向上できるようなチーム作りを目指します。セールスフォースでの職に就く前は、約10年間アジアで勤務しており、デルでは管理職として、中国戦略ディレクターや消費者かつ中小企業向けPCの地域リーダーとして勤務しており、キャリアのスタートはカリフォルニア州のドイツ銀行でした。また彼は、ポール・H・ニッツェ高等国際関係大学院にて修士号を取得しており、セントルイスのワシントン大学も卒業しています。ボランティア活動にも熱心に取り組んでおり、Young China Watchersというコミュニティをサンフランシスコで設立。また2018年には外交問題評議会の一員として、ボットネットに関する諮問委員会のメンバーとして責務を果たしました。

本リリースに関するお問い合わせ

日本ライフレイ株式会社 マーケティングチーム