ボーダフォン・ビジネス
150ヶ国で利用するグローバルカスタマーポータルをLiferayで構築
電気通信業界で世界的プレゼンスを誇るボーダフォングループのボーダフォン・ビジネス社は、Liferayで構築していたカスタマーポータルをPaaS版のLiferay DXP Cloudへと移行。150ヶ国にいる1500クライアント企業にパーソナライズされたサービスを提供できるようになり、30%の収益増加など多くのメリットを得ています。
導入前課題
ボーダフォン・ビジネス社は、Liferay DXP Cloudへの移行前、インフラストラクチャが複雑化したオンプレミスのカスタマーポータルを利用していたことで、デジタル化に即したアプローチを取れておらず、以下のような課題を抱えていました。
- それぞれのクライアント企業からの具体的なニーズに合わせたソリューション提供ができていなかった。
- 顧客中心主義が成り立っておらず、顧客ライフサイクルに合わせたサービス提供ができていなかった。
- 複雑化したインフラストラクチャにより、市場投入までの時間が多くかかっていた。
ボーダフォン・ビジネス社がどのようにこれらの課題を解決するカスタマーポータルを構築したのか、続きはPDF版でお読み下さい。