Asset Publisher

null ライフレイ、新サービス Liferay Analytics Cloud の提供開始日を発表

プレス

ライフレイ、新サービス Liferay Analytics Cloud の提供開始日を発表

日本ライフレイは、ポータルパフォーマンス分析に特化した新サービス Liferay Analytics Cloud の提供を、2021年1月4日(月)より開始します。

大企業向けポータル製品を提供する日本ライフレイ株式会社(本社:米国カルフォルニア州ロサンゼルス)は、ポータルパフォーマンス分析に特化した新サービス Liferay Analytics Cloud の提供を2021年1月4日(月)より開始します。

Liferay Analytics Cloud は、Liferay DXP または Liferay DXP Cloud で構築したポータルのパフォーマンス分析に特化しており、ポータルの価値を最大化できるよう、強力に支援します。

社内ポータル、カスタマーポータル、取引先ポータルや公開ウェブサイトなどの様々なポータルにおいて、ページ、サイト、コンテンツ、ユーザーレベルでの分析が可能となっています。また、分析だけでなく、ユーザーの行動をトリガーとしたセグメント作成やA/Bテストも行うことができ、Liferay DXP のパーソナライゼーション機能と合わせることで、ユーザーによりパーソナライズされたサービス提供を可能にします。

【Liferay Analytics Cloudの主な特徴】

• インタラクション分析

サイト、ページ、アセットレベルでの分析を行えます。閲覧数、平均ページ滞在時間などの把握はもちろん、既知・匿名ユーザー別でのユーザー数の把握、ページを訪問したことがある既知ユーザーのリスト化など、多くの分析機能を提供します。

• ユーザー分析

ユーザー属性だけでなく、インタラクションデータから構築されたユーザーデータへのアクセスが可能です。そのため、各ユーザーの日別のアクション数や興味の把握、フォームのどのフィールドで離脱したかなど、詳細なユーザー分析を行うことができます。

• セグメンテーション

ユーザーの行動ベースでセグメントを作成することができるため、「リンクAをクリックしたユーザー」や「フォームBを閲覧したユーザー」、「製品Cのページを過去1年間に10回以上閲覧したユーザー」などの条件を基にユーザーのセグメンテーションが可能です。

• パーソナライゼーション

ユーザーの行動ベースでのセグメントと、Liferay DXPのロールベース(部署、役職、組織など)でのセグメントを合わせることで、ユーザーによりパーソナライズされたサービスの提供が可能になります。

本サービスに関する詳細については、Liferay Analytics Cloud 製品ページをご覧頂くか、弊社までお気軽にお問い合わせ下さい。


ライフレイについて:

ライフレイは、Web、モバイル、その他あらゆるデバイスを通したデジタルエクスペリエンスを創造するポータルソフトウェアを提供しています。Lライフレイのプラットフォームは、オープンソースがもたらす革新性と合わせ、高い信頼性とセキュリティを兼ね備えています。我々は、ビジネスとテクノロジーによって、世界に優れた足跡を残すことを目指し日々活動しています。主力製品のLiferay DXPは、金融サービス、医療、政府機関、保険、小売、製造業および、その他の様々な業界で何百もの組織に導入されています。

本リリースに関するお問い合わせ

日本ライフレイ株式会社 マーケティングチーム