ボーダフォン・ビジネス

150ヶ国で利用するグローバルカスタマーポータルをLiferayで構築

電気通信業界で世界的プレゼンスを誇るボーダフォングループのボーダフォン・ビジネス社は、Liferayで構築していたカスタマーポータルをPaaS版のLiferay DXP Cloudへと移行。150ヶ国にいる1500クライアント企業にパーソナライズされたサービスを提供できるようになり、30%の収益増加など多くのメリットを得ています。

導入前課題

ボーダフォン・ビジネス社は、Liferay DXP Cloudへの移行前、インフラストラクチャが複雑化したオンプレミスのカスタマーポータルを利用していたことで、デジタル化に即したアプローチを取れておらず、以下のような課題を抱えていました。

  • それぞれのクライアント企業からの具体的なニーズに合わせたソリューション提供ができていなかった。
  • 顧客中心主義が成り立っておらず、顧客ライフサイクルに合わせたサービス提供ができていなかった。
  • 複雑化したインフラストラクチャにより、市場投入までの時間が多くかかっていた。

 

ボーダフォン・ビジネス社がどのようにこれらの課題を解決するカスタマーポータルを構築したのか、続きはPDF版でお読み下さい。


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特色
イギリスに本社を置く多国籍携帯電話事業会社
グローバル
業種
電気通信
ユーザー数
1,500 クライアント
ソリューション
カスタマーポータル