アリアンツ

【導入事例】保険加入者を支えるポータルサイトを構築

保険加入者数300万人を抱える保険会社のアリアンツ社は、Liferayで保険加入者向けポータルサイトを構築しました。
アリアンツ Liferay導入事例

概要

オーストラリアで4番目に大きい保険会社のアリアンツ社は、「優れたカスタマーエクスペリエンスを提供する」という企業のコアバリューを実現するため、旧ポータルサイトの再構築を決定。優れた拡張性、リソースの制約等のビジネス要件を満たしていたLiferayで新ポータルサイトを構築しました。

新ポータルは、データの一元管理を実現したことで、保険加入者のプロフィール、保険料の支払い、保険給付金の申請や保険プラン更新などの通知など、競合企業と差別化を図ることができるポータルサイトとなりました。

課題

  • 旧ポータルの利便性が低く、十分な顧客サービスを提供できていなかった
  • 競合企業との差別化がうまく図れていなかった

 

アリアンツ社が、どのようにしてこれらの課題を解決し、競合企業と差別化を図れるポータルサイトを構築したのか、詳細はPDF版をお読み下さい。

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特色
300万人以上の保険契約者を抱える大手保険企業
オーストラリア
業種
保険
ユーザー数
300万人以上
ソリューション
ポータルサイト(カスタマーポータル)