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カスタマーポータルを常に最新化する3つの方法

ここ数年だけでも、世界的なコロナウイルスの流行や経済不安といった混乱により、ユーザーのニーズは大きく変化し、企業に大きな影響を与えました。こうした背景から、企業は、信頼できる情報源として顧客を導けるよう、ニーズの変化に対応できる体制を整える必要があります。顧客は情報が必要な時は企業のカスタマーポータルを利用しますが、こうしたポータルの多くは傾向として、時代遅れで、更新しにくかったり、更新に時...

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カスタマーポータルの検索性を高める3つの方法

顧客が購入した製品の情報を思うように見つけられず、うんざりしているというのがカスタマーポータルの実情です。何ページもスクロールしたり、検索バーを使用したりしてもすぐに見つからないため、多くの顧客が辟易しているのです。

顧客が使いたいと思うカスタマーポータルにするには、顧客に関連する、最新の正しい情報を提供できるよう設定する必要があります。

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顧客オンボーディングを効率化する5つの方法

顧客維持に最適な方法とは、効果的なオンボーディングプロセスに投資することで、顧客が製品やサービスを早く使いこなせるようにすることです。

本書では、顧客へのスムーズなオンボーディングと社内のチームの効率化を実現する以下5つの方法をご紹介します。

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サプライヤー管理の合理化:効果的なサプライヤーポータルを構築するためのガイド

サプライヤーやベンダーは、ビジネスの成功に欠かせない存在ではありますが、そのつながりが拡大するにつれ、 さまざまなテクノロジーで管理することは非効率でしかありません。
それでは、どのような方法を使えば、サプライヤーを効率的かつ適切に管理できるのでしょうか。 

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製造業向けカスタマーポータル:業務効率を最大化する6つのベストプラクティス

顧客とサポートチーム双方の業務をさらに効率化させるにはどのようなカスタマーポータルが最適でしょうか。
優れたカスタマーポータルは、上記問題を解決し、カスタマーエクスペリエンスやサービスを向上させるだけでなく、様々なメリットをもたらします。
必要な6つのベストプラクティスをご紹介します。

Business Whitepaper

社内ポータルを用いた大企業のDX

近年、グローバル化の進展や進化する情報技術に加え、コロナ禍による影響で日本企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)は加速しています。本資料では、社内ポータルを用いた大企業のDXについて、そのメリットや注意したいポイントを解説しています。

Business Whitepaper

大企業向けポータルを用いたDX推進

本資料では、大企業向けポータルを用いた企業のデジタルトランスフォーメーション推進についての紹介から、ポータルを導入するメリット、ポータル導入におけるベストプラクティスなどを紹介しています。

Case Study

ヤンマーグローバルCS|導入事例

ヤンマーグループのアフターサービスを統括するヤンマーグローバルCS株式会社は、グローバル取引先ポータル『Yanmar D Site』の再構築にLiferayを採用。機能移管やマルチデバイス対応を実現し、取引先への情報共有基盤として活用できているほか、約30%のランニングコスト削減にも繋がりました。

Case Study

住友商事|導入事例

大手総合商社の住友商事株式会社は、SharePointで構築されていたグローバル社内ポータル『SC イントラネット Global One』の再構築にLiferayを採用。利便性や従業員エンゲージメントが向上し国内外拠点との情報共有基盤となったほか、コスト削減にも繋がりました。

Case Study

某国内大手製造企業|導入事例

世界中に製造・販売拠点を持ち日本を代表する製造企業の1社である某企業では、同社の調達情報共有ポータルサイトのリプレイスと、サプライヤーポータルの新規構築にLiferay DXPを採用。ユーザーの業務効率が向上するなど、日々の業務に欠かせないポータルサイトになりました。