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Liferay DXPでデジタルエクスペリエンスの構築も思いのままに
ビジネスにおいて、重要分野の1つであるユーザーのデジタルエクスペリエンスを構築するのに妥協は不要です。
最も優れた柔軟性を誇るLiferay Digital Experience Platform(Liferay DXP)であれば、お客様が想定したとおりの見た目や機能を備えた、強力かつセキュリティに配慮したソリューションを実現できます。
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ビジネスにおいて、重要分野の1つであるユーザーのデジタルエクスペリエンスを構築するのに妥協は不要です。
最も優れた柔軟性を誇るLiferay Digital Experience Platform(Liferay DXP)であれば、お客様が想定したとおりの見た目や機能を備えた、強力かつセキュリティに配慮したソリューションを実現できます。
Product Info
サプライヤーとどこでどのようにやり取りしていますか?オンライン、オフラインにかかわらず、トラッキングが困難なマニュアルのプロセスでサプライヤーとやり取りしているお客様は、EDI(電子データ交換)などのより効率的なシステムに投資したものの、適切に連携できていないのではないでしょうか。
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統一されたエクスペリエンスをお客様へ提供することは、優れたカスタマーサービスの基盤なのは周知のとおりです。しかし、今日でも多くの企業が、顧客に対し、統一されたエクスペリエンスを提供することに疲弊しているそうです。
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製造業におけるデジタルトランスフォーメーションには、加速するイノベーションに対応し、顧客や代理店からの日々変化する期待に合わせてビジネスモデルやオペレーションを変えていくことが求められています。
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デジタルトランスフォーメーションの時代において、エネルギー・公益事業会社は、近代化し競争力を維持する重大な必要性に直面しています。しかしながら驚くことに、これらのプロバイダーの94%が、このような急速なスピードで進化し続ける市場について行くことについて根本的に疲弊しているそうです。
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サプライヤーポータルは、サプライヤープラットフォームまたはベンダーポータルとも呼ばれ、サプライネットワークのワークスペースとして機能するソリューションです。サプライヤーポータルは、請求書発行や支払いからサプライヤーのデータやステータスに至るまで、すべてのものを可視化します。
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デジタル化、自動化、パーソナライゼーションの三位一体のメリットは大きく周知されているものの、組織の多くは、いまだにその実践に苦戦しています。
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Liferayアップグレード分析プログラムでは、お客様が利用しているLiferayのバージョンアップに向けての準備をサポートします。
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Liferay 稼働前レビュープログラムでは、お客様のチームが、デジタルエクスペリエンスプラットフォーム実装の成功を左右するパフォーマンスの問題を特定し、解決できるようプロジェクト稼働直前の重要なフェーズを弊社グローバルサービスチームがサポートします。
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Liferayキックスタートレビュープログラムでは、お客様のチームが、Liferay Digital Experience Platform(Liferay DXP)の実装に向け、効率的かつリスクを抑えたロードマップを設計できるよう、プロジェクトライフサイクルの初期段階からサポートします。
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Liferayアーキテクトレビュープログラムは、Liferayの実装を開始した段階で、予期せぬ障害に直面しているお客様向けの サポートです。弊社のグローバルチームが、デザインやロードマップを検証するだけでなく、潜在的なリスクを特定します。
Product Info
Liferay パフォーマンス管理プログラムでは、プロジェクトの立ち上げ後も、お客様のチームが、成功を維持するためにプロジェクトを調整できるようサポートします。
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顧客が購入した製品の情報を思うように見つけられず、うんざりしているというのがカスタマーポータルの実情です。何ページもスクロールしたり、検索バーを使用したりしてもすぐに見つからないため、多くの顧客が辟易しているのです。
顧客が使いたいと思うカスタマーポータルにするには、顧客に関連する、最新の正しい情報を提供できるよう設定する必要があります。
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使いやすく一貫性のあるエクスペリエンスを提供することは、優れたカスタマーエクスペリエンスの基盤となります。そればかりでなく、一貫したエクスペリエンスであれば、顧客データの統合や業務プロセスの自動化などが可能となり、社内業務を効率化できます。
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ここ数年だけでも、世界的なコロナウイルスの流行や経済不安といった混乱により、ユーザーのニーズは大きく変化し、企業に大きな影響を与えました。こうした背景から、企業は、信頼できる情報源として顧客を導けるよう、ニーズの変化に対応できる体制を整える必要があります。顧客は情報が必要な時は企業のカスタマーポータルを利用しますが、こうしたポータルの多くは傾向として、時代遅れで、更新しにくかったり、更新に時...
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顧客向けソリューションを刷新する際には、顧客がオンラインで基本的な操作を行えるようにすることから始めましょう。
ここでは、すべての顧客ポータルがサポートすべき5つのセルフサービスタスクを、当社のお客様事例とともにご紹介いたします。
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顧客維持に最適な方法とは、効果的なオンボーディングプロセスに投資することで、顧客が製品やサービスを早く使いこなせるようにすることです。
本書では、顧客へのスムーズなオンボーディングと社内のチームの効率化を実現する以下5つの方法をご紹介します。
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顧客とサポートチーム双方の業務をさらに効率化させるにはどのようなカスタマーポータルが最適でしょうか。
優れたカスタマーポータルは、上記問題を解決し、カスタマーエクスペリエンスやサービスを向上させるだけでなく、様々なメリットをもたらします。
必要な6つのベストプラクティスをご紹介します。
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サプライヤーやベンダーは、ビジネスの成功に欠かせない存在ではありますが、そのつながりが拡大するにつれ、 さまざまなテクノロジーで管理することは非効率でしかありません。
それでは、どのような方法を使えば、サプライヤーを効率的かつ適切に管理できるのでしょうか。
Research Report
本レポートは、大企業の社内向け・社外向けポータルサイト活用に焦点を当て、ポータル管理者・利用者に対して行なったアンケート調査から見えてきた大企業のポータルにおける現状や課題、そして大手調査会社のIDC Japan株式会社からの提言などを掲載しています。
Business Whitepaper
SharePointで構築されたグローバル社内ポータルをLiferayでリプレイスした住友商事様や、87万人が利用する社内ポータルを構築した米国海軍様など計7組織の社内ポータル構築事例を紹介します。
Business Whitepaper
Liferayを用いてB2B会員サイトを構築したパナソニック コネクト様や、170万人以上が利用するB2Cカスタマーポータルを構築した大手エネルギー会社様など計5社のカスタマーポータル構築事例を紹介します。
Business Whitepaper
Liferayを用いて174カ国で17万パートナー企業、65万ユーザーが利用するパートナーポータルを構築したヒューレット・パッカード・エンタープライズ様など計4社のパートナーポータル構築事例を紹介します。
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大企業向けポータル製品 Liferay で構築されている導入事例を、7つのポータルソリューション別に紹介します。Liferayでどのようなポータルサイトを構築できるのか、ぜひご覧下さい。
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本資料では、弊社の大企業向けポータル構築用PaaSの Liferay DXP Cloud の導入事例を、様々な業界や地域、ソリューション別に紹介しています。
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本資料では、製造業界におけるリーダー企業が、長期的なビジネスの成功のために、弊社の大企業向けポータル Liferay DXP をどのように利用しているのかを紹介します。
Business Whitepaper
本資料では、ライフレイがボッシュ社のシニアゼネラルマネージャーに対して行った、モノのインターネット(IoT)の領域における現在のトレンド、プロジェクト、進展状況についてのインタビュー内容をまとめたものです。
Business Whitepaper
近年、グローバル化の進展や進化する情報技術に加え、コロナ禍による影響で日本企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)は加速しています。本資料では、社内ポータルを用いた大企業のDXについて、そのメリットや注意したいポイントを解説しています。
Business Whitepaper
本資料では、大企業向けポータルを用いた企業のデジタルトランスフォーメーション推進についての紹介から、ポータルを導入するメリット、ポータル導入におけるベストプラクティスなどを紹介しています。
Case Study
ヤンマーグループのアフターサービスを統括するヤンマーグローバルCS株式会社は、グローバル取引先ポータル『Yanmar D Site』の再構築にLiferayを採用。機能移管やマルチデバイス対応を実現し、取引先への情報共有基盤として活用できているほか、約30%のランニングコスト削減にも繋がりました。
Case Study
大手総合商社の住友商事株式会社は、SharePointで構築されていたグローバル社内ポータル『SC イントラネット Global One』の再構築にLiferayを採用。利便性や従業員エンゲージメントが向上し国内外拠点との情報共有基盤となったほか、コスト削減にも繋がりました。
Case Study
世界中に製造・販売拠点を持ち日本を代表する製造企業の1社である某企業では、同社の調達情報共有ポータルサイトのリプレイスと、サプライヤーポータルの新規構築にLiferay DXPを採用。ユーザーの業務効率が向上するなど、日々の業務に欠かせないポータルサイトになりました。
Case Study
パナソニックグループにおいて、B2Bソリューション事業成長の中核を担うパナソニック コネクト株式会社では、BtoB事業の統合窓口となるポータルがなかったため、Web上で一貫性のある統合デジタルユーザー体験の実現と販売機会創出強化を目的としたB2B統合ポータル My Panasonic ConnectをLiferayで構築しました。
Case Study
損害保険ジャパン日本興亜株式会社では、旧社内ポータルのリニューアルに、豊富な標準機能を備え、費用対効果に優れたLiferayを採用しました。
Case Study
文部科学大臣より指定国立大学法人に指定された名門大学、名古屋大学は、Liferayを用いて学内ポータルを構築。マルチデバイスや多言語に対応しただけでなく、ユーザーにパーソナライズされた情報提供を行えるようになるなど、利便性が大きく向上しています。
Case Study
計測・制御機器メーカーとして国内最大手の横河電機株式会社は、 グローバル社内ポータルをLiferayで構築しました。
Case Study
大手製造業のボッシュ社スマートホーム事業部は、スマートホーム関連のオンラインショップをLiferayで構築。顧客が注文や商品マニュアル、返品などの全購買プロセスをWebサイト上で完結できるようになり、レビューサイトにて5つ星中4.8の星を獲得するなど、非常に高い顧客満足度を誇るWebサイトとなっています。
Case Study
世界有数のリクルーティンググループであるヘイズ社は、31カ国で75の公開WebサイトをLiferayで構築。パーソナライズされたコンテンツ提供をダイナミックかつ自動的に実現、さらにコスト削減や、ベンダーロックインがないためあらゆるシステム・ツールと連携できるなど、同社のプラットフォーム戦略を強力に支えています。
Case Study
800以上の公立学校職員の支援機関である西オーストラリア州教育省は、サイロ化が進んだ旧ポータルの課題を解決すべく、Liferay DXPを導入し、デバイス問わず誰もが使いやすい社内ポータルを構築しました。
Case Study
ベルギーに本社を置く総合金融機関、大手KBC銀行グループの一つであるKBC銀行アイルランド社は、カスタマーエクスペリエンスを改善するコーポレートサイトをわずか4ヶ月で実装し、コンバージョン率を30%改善することに成功しました。