カスタマーポータルで一貫したカスタマーエクスペリエンスを提供する3つの方法
使いやすく一貫性のあるエクスペリエンスを提供することは、優れたカスタマーエクスペリエンスの基盤となります。そればかりでなく、一貫したエクスペリエンスであれば、顧客データの統合や業務プロセスの自動化などが可能となり、社内業務を効率化できます。
カスタマーサービスに悩む企業は多く、理由は十分なツールがないことが原因の場合もありますが、実際には、ツールが多すぎてバラバラになっていることが多いようです。
そのため、顧客は異なるインターフェイスを利用しなければならず、混乱が生じ、ヒューマンエラーが起こる原因にもなるし、最終的にはチームが余分な電話やEメールに対応するため、非常に非効率です。
適切なカスタマーポータルは、このような問題を解決します。カスタマーポータルでカスタマーエクスペリエンスを統一する方法を記した3つの戦略とは。こちらのホワイトペーパーをお読みください。
本ホワイトペーパーでは、次のことを解説しています:
- サイロ化したシステムを統合する方法とは
- これらの統合を活用することで、プロセスが合理化され、サービスを向上させる戦略
- 単一または複数のサイトで一貫したブランド設定を提供するために必要な主な機能