サンゴバン
ROIが高いグローバル社内ポータルをLiferayで構築
大手製造業のサンゴバン社は、2つあった旧社内ポータルをLiferayでリプレイスし、1つのグローバル社内ポータルを構築。レスポンスも向上し、誰でも簡単に利用できるためナレッジ共有が活発化。イノベーション促進の基盤となっています。
![サンゴバン Liferay導入事例](https://www.liferay.co.jp/documents/232187258/312728940/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%90%E3%83%B3%E7%A4%BE%E7%A4%BE%E5%86%85%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88.jpg/07ecf736-08c0-3407-1273-094183b8f824?t=1609898235296)
導入前課題
旧社内ポータルでは、以下のような課題を抱えていました:
- 社内ポータルが2つあることによる、高いコスト
- ユーザーがポータル内で独自にサイトを構築できない不便さ
- アジア圏におけるレスポンスの低下
サンゴバン社が、どのようにこれらの課題を解決する社内ポータルを構築したのか、詳細はPDF版をお読み下さい。