アリアンツ
保険加入者を支えるカスタマーポータルをLiferayで構築
300万人の保険加入者を抱える保険会社のアリアンツ社は、保険加入者向けカスタマーポータルをLiferayで構築。データの一元管理を実現したことで、保険料の確認や支払い、保険給付金の申請や保険プラン更新などの通知を実装し、CX向上の柱となりました。
![アリアンツ Liferay導入事例](https://www.liferay.co.jp/documents/232187258/256239176/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%84%E7%A4%BE%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88.png/697b6dc6-46d0-9086-aaba-57c8472645db?t=1585878190194)
導入前課題
- 旧ポータルの利便性が低く、十分な顧客サービスを提供できていなかった
- 競合企業との差別化がうまく図れていなかった
アリアンツ社が、どのようにしてこれらの課題を解決し、競合企業と差別化を図れるポータルサイトを構築したのか、詳細はPDF版をお読み下さい。