eBook

製造業向けカスタマーポータル:業務効率を最大化する6つのベストプラクティス


顧客とサポートチーム双方の業務をさらに効率化させるにはどのようなカスタマーポータルが最適でしょうか。
優れたカスタマーポータルは、上記問題を解決し、カスタマーエクスペリエンスやサービスを向上させるだけでなく、様々なメリットをもたらします。
必要な6つのベストプラクティスをご紹介します。

顧客とサポートチーム双方の業務をさらに効率化させるにはどのようなカスタマーポータルが最適でしょうか。
必要な6つのベストプラクティスをご紹介します。

従来の方法では、すでに現代の顧客ニーズどころか、社内チームにも適応できなくなって います。
さらに、顧客は効果的なセルフサービス機能を求めており、同時に、サポートチームは顧客からの要求が殺到した際に効率よく対応する方法を模索しています。

具体例として、スペアパーツが必要な場合に検索、注文、アフターサービスをそれぞれ別のシステムで行わなければならないというのは、エクスペリエンスに一貫性がなく、非効率で、顧客を失望させてしまうことになるからです。

優れたカスタマーポータルは、上記問題を解決し、カスタマーエクスペリエンスやサービスを向上させるだけでなく、以下のようなメリットをもたらします。

  • システム連携
  • スムーズなオンボーディング
  • 複雑な発注ワークフローの自動化
  • 検索性の向上 など

本書では、カスタマーポータルを活用して、業務効率化を実現するための6つのベストプラクティスをご紹介しています。ぜひご覧ください。

大手製造企業における導入実績

フォームにご記入ください

フォーム送信後、ダウンロードが始まります

本フォームを送信することで、弊社のプライバシーポリシーに同意したものとします。弊社では、お預かりした個人情報の取扱いについて、厳格に管理し保護に努めてまいりますが、本フォーム送信前にプライバシーポリシーをご一読することをおすすめいたします。