ミューラー

【導入事例】購買プロセスのデジタル化を実現

建材資材の製造・販売会社であるミューラー社は、製品カタログ化していたWebサイトを革新し、購買プロセスのデジタル化に成功。見積もり件数が73%増加するなど、大きな成果を出しました。

概要

ミューラー社が利用していた旧Webサイトは、製品カタログと化しており、顧客のカスタマージャーニーに沿ったサービス提供ができていませんでした。しかし、LiferayでWebサイトをリプレイスし、3Dデザインツールや受発注機能の実装により、購買プロセスのデジタル化に成功。顧客満足度を大幅に向上させただけでなく、同社従業員の負担も軽減させるなど、大きな成果を挙げています。

ミューラー社3Dデザインツール

【Webサイトに実装された3Dデザインツール】
利用者は、屋根や壁の高さ・幅・色などを自由に変更でき、
その変更はすぐにデザインに反映され、見積作成も可能。

課題

  • Webサイトが単なる製品カタログと化しており、オンラインでの見積作成や商品購入ができなかった。
  • Webサイト上での顧客とのエンゲージメントがなく、顧客がどのカスタマージャーニーにいるのかを把握できていなかった。
  • 営業担当者の業務が、日々の見積作成に圧迫されていた。

ミューラー社がどのようにしてこれらの課題を解決し、大きな成果を挙げることができたのか、詳細はPDF版をお読み下さい。

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特色
テキサス州および南西部における建築資材の製造・販売のリーダー企業
アメリカ合衆国
業種
製造
ユーザー数
140万人(1ヶ月あたり)
ソリューション
公開Webサイト(コマース)