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セルフサービスポータルによる業務効率化とCX向上


本資料では、需要が高まるセルフサービス機能を備えたポータルサイトが、どのように業務効率やカスタマーエクスペリエンスを向上するのか、セルフサービスポータルの定義とそのメリットを、ユーザー側、企業側それぞれの視点で紹介します。

 

セルフサービスポータルによる業務効率化とCX向上

グローバル平均で、顧客の88%がデジタルセルフサービスポータルの提供を企業に期待しているというデータがあります。

しかし、セルフサービスポータルとは一体どのようなもので、顧客・企業にどういったメリットを提供するのでしょうか。

目次

  • サービスのコアとなるセルフサービスポータル
  • セルフサービスポータルのメリット
    • ユーザー側のメリット
    • 企業側のメリット
  • さいごに

セルフサービスについては、弊社のブログ記事「デジタルセルフサービスとは?セルフサービスとの違いや、そのメリットを事例を交えてご紹介します」をご参照下さい。

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