Unisys

【導入事例】パーソナライゼーションを実現するB2Bカスタマーポータルを構築

グローバルIT企業のユニシス社は、価格・柔軟性に対する課題を抱えていた旧B2Bカスタマーポータルを、Liferayでリプレイスしました。
Unisys Liferay導入事例

概要

約70のクライアント向けB2BカスタマーポータルをLiferayでリプレイスした結果、運用コストが10分の1になったほか、データの集約やパーソナライズされたサービスを提供できるようになり、新規顧客の獲得率上昇に繋がりました。

課題

  • 旧ポータルが柔軟性に乏しく、コストもかかりすぎていた。
  • すべてのクライアントに対する、ブランディングとサービスのパーソナライズ化が求められていた。
  • "Bring-our-Own-Device"ポリシーに対応するモバイル向けソリューションを必要としていた。

ユニシス社が、どのようにしてこれらの課題を解決し、コストを抑えつつ顧客サービスポータルを構築したのか、詳細はPDF版をお読み下さい。

ダウンロードはこちら
特色
ITサービスとソリューションを提供するグローバルIT企業
アメリカ
業種
IT
ユーザー数
10万人以上
ソリューション
カスタマーポータル