パナソニック コネクト株式会社

LiferayでB2B会員ポータルをわずか4ヶ月で構築

パナソニックグループにおいて、B2Bソリューション事業成長の中核を担うパナソニック コネクト株式会社では、BtoB事業の統合窓口となるポータルがなかったため、Web上で一貫性のある統合デジタルユーザー体験の実現と販売機会創出強化を目的としたB2B統合ポータル My Panasonic ConnectをLiferayで構築しました。
パナソニック コネクト株式会社 Liferay導入事例

課題

  • 多岐に渡る製品ごとに顧客・パートナー向けサポートサイトなどが点在していることで、各ユーザーが利用製品ごとに各サイトでアカウント作成・都度のログインが必要だったため、カスタマーフレンドリーでなかった

  • ユーザーアカウントが各サイトで異なっていたため、アカウント情報の紐付けが困難だった

  • 日本での成功事例を海外に展開できる基盤作りができていなかった

  • 要件定義からローンチまでを4ヶ月という短い期間で行う必要があった

 

パナソニック コネクト社が、どのようにしてこれらの課題を解決したのか、詳細はPDF版をお読み下さい。

 


フォームにご記入ください

フォーム送信後、資料DLページへ遷移します

本フォームを送信することで、弊社のプライバシーポリシーに同意したものとします。弊社では、お預かりした個人情報の取扱いについて、厳格に管理し保護に努めてまいりますが、本フォーム送信前にプライバシーポリシーをご一読することをおすすめいたします。
特色
パナソニックグループにおいて、B2Bソリューション事業成長の中核を担う
日本
業種
製造業・サービス
ユーザー数
B2B新規・既存顧客 パートナー
ソリューション
BtoB会員ポータル