Liferayのカスタマーポータル導入事例集
Liferayを用いてB2B会員サイトを構築したパナソニック コネクト様や、170万人以上が利用するB2Cカスタマーポータルを構築した大手エネルギー会社様など計5社のカスタマーポータル構築事例を紹介します。
B2B・B2Cに関わらず、多くの顧客を持つ大企業にとって、デジタル社会におけるカスタマーポータルの重要性は、ますます高まっています。
特に、様々な製品やサービスを提供している大企業は、サポートサイト等がバラバラで顧客にシームレスなサービスを提供できない、顧客が必要な情報をサイト上ですぐに見つけることができず問い合わせコストがかかっている、などの課題を抱えています。
Liferayで構築するカスタマーポータルでは、カスタマイズ可能な70以上の標準機能を備え、スモールスタートから機能追加などの要件変更に対応できる高い拡張性があるため、B2B・B2C問わず多くの企業に導入されています。
本資料では、パナソニック コネクト様をはじめ5社の導入事例を紹介していますので、ご興味のある方はぜひPDF版をダウンロードしてご覧下さい。