カスタマーポータルによる業務プロセスのデジタル化・自動化で、さらなる効率化を実現
デジタル化、自動化、パーソナライゼーションの三位一体のメリットは大きく周知されているものの、組織の多くは、いまだにその実践に苦戦しています。
貴社の課題は、ITチームにとって、統合し接続することが容易でない、他部門のカスタマーサービスやシステムに起因しているかもしれません。
あるいは、ビジネスモデル特有の複雑なプロセスに対処しているかもしれません。
ライフレイの新しいE-book「カスタマーポータルによる業務プロセスのデジタル化・自動化で、さらなる効率化を実現」では、このような課題を克服する方法を説明し、次のような導入のベストプラクティスをご提供します:
- IT部門に依存することなく、サービスとサポートのプロセスを合理化する
- ポータルを通じて、複雑な注文プロセスをサポートする
- サポートリソースや機能へのアクセスを担当者によってパーソナライズまたは制御する
また、ローコード機能を備えたデジタル・エクスペリエンス・プラットフォーム(DXP)がカスタマーポータルに適している理由についてもご説明します。