エアバス・ヘリコプターズ
各顧客にパーソナライズされたカスタマーポータルをLiferayで構築
世界をリードするヘリコプターメーカーのエアバス・ヘリコプターズ社は、3,000社の24,000ユーザーが利用するカスタマーポータルをLiferayで構築。機体管理やパーツの発注、見積などの一貫したサービスを顧客に提供できるようになりました。

導入前課題
- カスタマイズ可能な最新のプラットフォームを通じて、顧客エンゲージメントと顧客の業務を簡潔化したい
- ヘリコプターオペレーターのカスタマージャーニーに合わせたオンラインサービスの提供したい
- サードパーティのビジネスアプリケーションとの統合および市場投入までの時間短縮
- ロール管理と権限管理の最適化
エアバス・ヘリコプターズ社が、どのようにしてこれらの課題を解決するカスタマーポータルを構築したのか、詳細はPDF版をお読み下さい。