カスタマーポータルの検索性を高める3つの方法
顧客が購入した製品の情報を思うように見つけられず、うんざりしているというのがカスタマーポータルの実情です。何ページもスクロールしたり、検索バーを使用したりしてもすぐに見つからないため、多くの顧客が辟易しているのです。
顧客が使いたいと思うカスタマーポータルにするには、顧客に関連する、最新の正しい情報を提供できるよう設定する必要があります。
顧客は、多くの場合、簡単な質問や問題に対する答えを見つけようとして、顧客ポータルで多くの不必要な時間を費やしてしまいます。これら3つの発見性と検索戦術で、顧客ポータル戦略を強化しましょう。
ベストプラクティスから学ぶ
直感的なデザイン、タグ付け、カテゴライズ、コンテンツフィルタリング、検索結果のカスタマイズ、応用AI/ML、レコメンデーションエンジンなどに関するベストプラクティスを学ぶことができます。