調査レポート

IDC Infobrief 『強い企業を目指すためのポータル』

EX/CXを提供するために今企業が考慮すること

IDC InfoBrief, Sponsored by Liferay, Inc. | August 2022

Responsive Image
2020年初頭から継続するCOVID-19により、企業従業員の働き方やB2B・B2C顧客との商習慣にも大きな変化が生まれました。

本レポートは、大企業の社内向け・社外向けポータルサイト活用に焦点を当て、ポータル管理者・利用者に対して行なったアンケート調査から見えてきた大企業のポータルにおける現状や課題、そしてIDCからの提言などを掲載しています。

本レポートで学べる内容
  • COVID-19で変化する働き方の変化
  • 新たな働き方と企業の強さに対応するポータル
  • ポータル利用の現状
  • ポータルの課題
  • ポータル課題改善への施策
  • IDCの提言
アンケート対象者:
  • 従業員数5,000名以上の企業や組織にお勤めの方
  • 社内や社外向けポータルサイトを運用している企業や組織にお勤めの方
  • 情報システム部、カスタマーサービス部門などのポータルを必要としていると想定される部署に所属する方
  • 社内情報システムの導入に対して何らかの影響力がある方

フォームにご記入ください

フォーム送信後、資料DLページに移動します

本フォームを送信することで、弊社のプライバシーポリシーに同意したものとします。弊社では、お預かりした個人情報の取扱いについて、厳格に管理し保護に努めてまいりますが、本フォーム送信前に プライバシーポリシーをご一読することをおすすめいたします。