IDC Infobrief 強い企業を目指すためのポータル 〜EX/CXを提供するために今企業が考慮すること〜 - ライフレイ
調査レポート
IDC Infobrief 『強い企業を目指すためのポータル』
EX/CXを提供するために今企業が考慮すること
IDC InfoBrief, Sponsored by Liferay, Inc. | August 2022

2020年初頭から継続するCOVID-19により、企業従業員の働き方やB2B・B2C顧客との商習慣にも大きな変化が生まれました。
本レポートは、大企業の社内向け・社外向けポータルサイト活用に焦点を当て、ポータル管理者・利用者に対して行なったアンケート調査から見えてきた大企業のポータルにおける現状や課題、そしてIDCからの提言などを掲載しています。
本レポートは、大企業の社内向け・社外向けポータルサイト活用に焦点を当て、ポータル管理者・利用者に対して行なったアンケート調査から見えてきた大企業のポータルにおける現状や課題、そしてIDCからの提言などを掲載しています。
本レポートで学べる内容
-
COVID-19で変化する働き方の変化
-
新たな働き方と企業の強さに対応するポータル
-
ポータル利用の現状
-
ポータルの課題
-
ポータル課題改善への施策
-
IDCの提言
アンケート対象者:
- 従業員数5,000名以上の企業や組織にお勤めの方
- 社内や社外向けポータルサイトを運用している企業や組織にお勤めの方
- 情報システム部、カスタマーサービス部門などのポータルを必要としていると想定される部署に所属する方
- 社内情報システムの導入に対して何らかの影響力がある方
フォームにご記入ください
フォーム送信後、資料DLページに移動します
本フォームを送信することで、弊社のプライバシーポリシーに同意したものとします。弊社では、お預かりした個人情報の取扱いについて、厳格に管理し保護に努めてまいりますが、本フォーム送信前に
プライバシーポリシーをご一読することをおすすめいたします。