ボッシュ

ボッシュ Bosch|導入事例

大手製造業のボッシュ社は、スマートホーム関連のオンラインショップをLiferayで構築し、7カ国6言語で運営しています。
ボッシュ Liferay導入事例

概要

ボッシュ社は、スマートホーム事業のオンラインでの販売強化にあたり、Liferayでオンラインショッピングサイト『Bosch Smart Home』を構築。顧客が、注文や商品マニュアル、返品などの全購買プロセスをこのウェブサイト上で完結できるようになったこともあり、レビューサイトにて5つ星中4.8の星を獲得するなど、非常に高い顧客満足度を誇るウェブサイトとなりました。

課題

  • オンラインでの売上を伸ばしたかった
  • 購買プロセスを1つのウェブサイトに集約したかった

ボッシュ社が、どのようにこれらの課題を解決する社内ポータルを構築し、どのような導入効果があったのか、詳細はPDF版をお読み下さい。

ダウンロードはこちら
特色
自動車部品、家電製品や電動工具などをメインに開発・販売する大手製造企業
ヨーロッパ7カ国
業種
製造業
ユーザー数
ソリューション
公開ウェブサイト(デジタルコマース)