IDC Infobrief: 製造業における顧客中心の重要性
大手調査会社のIDCと大企業向けポータルを提供するライフレイは、グローバル製造業界の調査を行い、これからの製造業界に関する内容をレポートに取りまとめました。
IDCは、製造業におけるICT(情報通信技術)関連の支出が、2020年の間にグローバルで459億ドルになると見積もっています。
ICTへの支出が増加する中、製造業企業は、投資先をしっかりと判断する必要があります。本レポートでは、製造業企業が投資すべき分野や、他社との差別化を図るため、どのようなポジショニング・戦略が必要となるのかを紹介しています。
主な内容
- グローバルでの製造業界、カスタマーエクスペリエンスにまつわる予測
- カスタマーエクスペリエンスでの差別化
- カスタマージャーニーにおけるAIの活用
- デジタルトランスフォーメーションプラットフォームの役割
- IDCからの提言
※本レポートは、Liferay Internationalがスポンサーとなり、IDC Spainが出版した英語版のレポート『The Relevance of Customer Centricity in Manufacturing』を、IDC Spainが日本語訳したものです。