SPIRE
【導入事例】統合プラットフォームを構築し、顧客満足度の向上と業務効率化に成功
アメリカ合衆国ミズーリ州に本社を構える大手ガス事業会社のSpire社は、Liferay DXPを用いて統合プラットフォームを構築。顧客個々に合わせたサービスの迅速な提供ができるようになり、顧客満足度が大幅に向上し、またバックエンドシステム等の統一化により、業務の効率化にも成功しました。

課題
- 既存ポータルが複数存在しており最適なカスタマーエクスペリエンスを提供できていない
- ERP システム、支払処理システム、およびテレワーク管理システムが複数あり、運用管理が煩雑
- 顧客のアカウント情報、支払情報、ガス・電気等利用状況等をリアルタイムに提供できていない
導入効果
- 包括時なプラットフォームの構築により、顧客個々に合わせたサービスの提供が可能となり、顧客満足度が大幅に向上
- 複数あったシステムを統合できたため、主にバックエンド業務の効率化に成功
顧客およびサービス担当者にとって必要不可欠なツールに
Liferay DXPで構築したソリューションは、紙ベースで行っていた多くの業務のペーパーレス化を成功に導きました。各アカウントのユーザー管理、カスタマーサービス担当者のシングルサインオン、カスタムパーミッションや承認機能、不正アカウントの検出やロックアウト機能、アラートメッセージ等の機能を備えているほか、複数のシステムを統合したため、シームレスなユーザーインターフェイスを提供しています。
カスタマーサイトもあらゆるデバイスに対応し、利便性が向上しました。カスタマーサービス担当者も顧客と同じアプリケーションとウェブサイトを利用できるようになったため、コールセンターのサービスレベルが向上し、コスト削減にも繋がりました。
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- 特色
- アメリカ合衆国ミズーリ州に本社を置く大手ガス事業会社
- 国
- アメリカ合衆国
- 業種
- エネルギー
- ユーザー数
- 3,000人以上
- ソリューション
- 包括的なサービスプラットフォーム