IDC Infobrief: DXPを通じ保険業界におけるCXの変革を加速化
大手調査会社のIDCとLiferayは、保険業界の調査を行い、保険業界におけるカスタマーエクスペリエンスに変革を起こし、デジタル社会で勝ち抜くための7つの項目をレポートに取りまとめました。
保険会社にとって、今日のデジタル顧客にパーソナライズされた、優れたカスタマーエクスペリエンスを提供することが不可欠となっています。また、CXの簡素化やパーソナライゼーションの提供など、顧客中心主義の組織に進化する必要が出てきました。デジタルエクスペリエンスプラットフォーム(DXP)がいかにこれらの戦略を支援することができるのか、詳細はレポートをご確認下さい。
主な内容
- グローバルでの保険業界のITへの支出と重要な技術的動機
- 顧客中心主義のための戦略的優先事項
- デジタルロードマップの作成方法
- 変革におけるDXPの役割
- IDCからの提言
※本レポートは、Liferay Internationalがスポンサーとなり、IDC Spainが出版した英語版のレポート『Accelerating Customer Experience Transformation in Insurance Through Digital Experience Platforms』を、IDC Spainがローカライズしたものです。