ヒューレット・パッカード(HP)
【導入事例】利便性が低かった旧パートナーポータルを、Liferayでリプレイス
分社前のHP社は10年前のテクノロジーで構築された、生産性の低いレガシーシステム及びパートナー向けポータルを、Liferay導入により一新。ユーザエクスペリンスを改善し、生産性、競争力のあるポータルサービスへの変革を実現しました。

導入前の課題
HP社と大切な販売パートナー間のやりとりは、一貫性のないポータル体験と、サイロ化された複数のオンラインツールに分散され、すべて異なるログイン手順で行われていました。更に、3,000以上のコンテンツプロバイダが、柔軟性のない権限の中複数のサイトへ各々更新行っていため、1ページに20以上のリンク表示されるような状況で、ユーザが必要なコンテンツを見つけるのが非常に困難でした。ベンダーによる調査結果でも、パートナーエクスペリエンスにおいて、HPは競合他社に大幅な遅れをとっていることが判明。同社の売上高の70%を占めるパートナー事業を成長させるためには、従来のポータルやツールを、単一のポータルへ置き換え、エクスペリエンスを改善する、という根本的な見直しが必須でした。
ソリューション:HP Partner Unison Portal
幅広い選択の中、複雑な設計要件に対応できる柔軟性を持ちながら、ユーザーエクスペリエンス向上の為に必要な機能も兼ね揃えるLiferayを新しいポータルプラットフォームとして選択。25カ国語以上、マルチテナント、3,000のコンテンツプロバイダと65万パートナーユーザーへの複雑な権限設定管理、そしてグローバルな24時間365日運用に対応できる、単一のグローバルポータルサイトを構築しました。
続きはPDF版でお読みいただけます。

- 特色
- 現在、ヒューレット・パッカード社は、HP社とヒューレット・パッカードエンタープライズ社に分かれていますが、両社とも最高のパートナーシップ体験の提供を約束している、Fortune 50のテクノロジー企業です。
- 国
- アメリカ
- 業種
- IT/パソコン周辺機器
- ユーザー数
- 10万人以上
- ソリューション
- パートナーポータル