進化したオムニチャネルを実現するプラットフォームとは?ーSharePoint移行事例から見る、顧客・ユーザ接点の統合管理と活用法 - Japan

null 進化したオムニチャネルを実現するプラットフォームとは?ーSharePoint移行事例から見る、顧客・ユーザ接点の統合管理と活用法

by Maho Yoshinaga

【進化したオムニチャネル】を実現するプラットフォームとは?
ーSharePoint移行事例から見る、顧客・ユーザ接点の
統合管理と活用法

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2017年初となる、日本ライフレイ主催のソリューションセミナーを開催します。デジタルトランスフォーメーションとは一体何か?Liferay DXPを使い、進化したオムニチャネルをどのように実現するのか?またSharePointや他社プラットフォームからの移行や連携する際のポイントなど、実際の事例を踏まえながらご紹介します。Liferay DXPについて、公式に、より詳細に知っていただくことができるセミナーです。

SharePoint 2007のサポート終了

近々、SharePoint Server 2007のサポート終了が予定されています。このタイミングに合わせて、また、スマートフォンなどの「マルチデバイス」への対応や、「オムニチャネルに対応したプラットフォーム」への移行を検討する企業が増えています。
本セミナーでは、オムニチャネルの背景や対応のポイントを解説しつつ、SharePointからの移行や連携のポイントについて解説します。

なぜ重要?オムニチャネルが必要となっている背景

『オムニチャネル戦略』の重要性が謳われるようになり、数年が経ちました。欧米諸国を中心に活発的に進むこの取り組みですが、日本で成功している企業は決して多くありません。
今や日本人口の約半数、2人に1人がスマートフォンを使用し、IoT領域ではインターネットにつながる「モノ」の数が、300億個、10兆個とも言われる時代に、様々なチャネルからのアクセスに対応し、かつそれらの情報を統合的に管理することは、ビジネスを飛躍させるのに不可欠なのです。欧米でこの変化は、「デジタル・トランスフォーメーション(デジタル革命)」と呼ばれ、オムニチャネルはもちろん、ユーザーからバックエンドのオペレーションスタッフまで、情報の統合管理を可能にさせる取り組みが進んでいます。

 

本セミナーでは、Liferayの最新製品であるLiferayDXPの機能概要から、オムニチャネルやユーザ接点統合管理プラットフォーム、移行事例についてご紹介します。

プログラム

14:30~15:00 受付

15:00~15:10 主催者挨拶

15:10~15:40 Liferayとは~企業情報ポータルから、デジタルエクスペリエンス・プラットフォームへ~
日本ライフレイ株式会社 (ゼネラルマネージャー Shinji Narita)

15:40~16:10 Liferayで顧客接点を統合管理する
日本ライフレイ株式会社 (アカウントエグゼクティブ アジア・パシフィック Kota Namiki)

16:10~16:20 休憩

16:20~16:50 SharePointなどの他社ポータルからLiferayへの移行プロセスとポイント
日本ライフレイ株式会社 (シニア・ソリューション・コンサルタント Yoshiyuki Matsumoto)

16:50~17:10 全体質疑応答・アンケート

17:10~17:30 簡易フリーコンサル
ライフレイのメンバーが営業視点、技術視点にわかれ、直接参加者様の課題やお悩みをヒアリングし、コンサルテーションを行います

開催日時、お申込み

開催日  2017年3月27日(金) 14:30〜17:30 (受付開始 14:00~)

会場    上野いいオフィス
                    〒110-0015 東京都台東区東上野2-18-7 共同ビル 3F

交通  上野駅 地下3F出口より徒歩2分

定員  60名

参加料 無料
             *名刺をお持ちください

 

お申込みはDoorkeeperページよりお願いいたします。

https://liferay.doorkeeper.jp/events/57677

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Gartner

Gartnerレポート:『リーダー』に位置づけ
ライフレイは9年連続で、Gartner社によるデジタルエクスペリエンスプラットフォーム(DXP )分野のマジック・クアドラントにおいて、リーダーに選出されました。

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